仙台市カヌー協会からのお知らせ


by sca-desk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
天気予報に脅かされて、いやいやながら家を出たけど、川に入れば意外にも暖かい。薄陽がさせばさほどでもないし、漕げば汗もかく。それに滝の瀬〜郷六コースでの北西の風は、追い風なのだ。
c0172647_18284427.jpg

[PR]
# by sca-desk | 2017-11-19 18:32 | 落合水位15cm以下
大倉川合流部からやや下流。どこから来たのか、いつから棲んでいるのか、50cmはありそうな錦鯉。きっと、ここの主に違いない。
c0172647_20071134.jpg


[PR]
# by sca-desk | 2017-10-29 20:02 | 落合水位30cm超
数えてみたら、今年で20回目のカヌーで河川清掃「クリーンアップ広瀬川」です。17名のパドラーおかげで、とても綺麗になった。と思います。大変お疲れさまでした。21回目も、ひとつよろしくお願いします。
c0172647_21442028.jpg



[PR]
# by sca-desk | 2017-08-20 21:40 | 落合水位30cm超

170709_新川実践レスキュー_湯元8cm

今年のレスキュー訓練は乗艇レスキューです。いつも助けてもらっているパドラーに、本日は助け役に挑戦してもらいました。まさかの渇水と炎天下は、臨場感も今ひとつでしたが、皆さんからは大変良い経験になったとの感想です。8cm底がガリガリも、なんとかなりました。



[PR]
# by sca-desk | 2017-07-09 20:15 | その他 | Comments(0)

名取川24cm

この季節はいつも大滝からシラカベまで,すばらしく透明な水を漕いでます。今期は,モトムーさん,大山さんがデビュー。ホントきれいだね。
c0172647_21533957.jpg

[PR]
# by sca-desk | 2017-04-30 21:54 | その他