仙台市カヌー協会からのお知らせ


by sca-desk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:落合水位21-25cm( 27 )

今期レッスン卒業生のSちゃんにどうしても上流の広瀬川を味わってもらいたくて、外気温7℃でしたが、熊ヶ根からたっぷり2時間のツーリングにチャレンジしてもらいました。壁にぶつかる複雑な流れ。峡谷から見上げる空。舟でしか行けない時空間で、ますますカヌーのとりこになったことでしょう。たぶん!?
参考:自流のみ(大倉ダム放流なし)で21cm
c0172647_171573.jpg

[PR]
by sca-desk | 2015-11-29 17:02 | 落合水位21-25cm
昨日からの雨で,レッスンC向きの水量になりました。流水圧とポートの傾けとの感覚が難しいのよねぇ〜。沈するほど上達できるのだ。カヌーは楽しいっ!! 落合水位23cm
c0172647_2230428.jpg

[PR]
by sca-desk | 2015-08-22 22:30 | 落合水位21-25cm
レッスン3日目は,いよいよ流れに入っていきます。パドルで水をつかみつつ,からだを回り込むイメージを植え付けます。そして流水にチャレンジ!! 「水は友達。怖くなんかないよ」なんてね。よく頑張りました。落合水位23cm
c0172647_18385194.jpg

[PR]
by sca-desk | 2015-05-09 18:40 | 落合水位21-25cm
ベーシックレッスンの仕上です。滝の瀬から郷六まで約3kmを2時間かけてのリバーツーリング。大波小波の瀬,ドキドキの広瀬川デビューとなった模様です。これからが,カヌーの醍醐味,末永くよろしくお願いします。
c0172647_20183628.jpg

落合水位25cm
[PR]
by sca-desk | 2014-08-16 20:20 | 落合水位21-25cm
鮎釣り解禁前の街中・広瀬川でのカヌー大会です。1分間隔でひとりづつスタートし、ひたすらゴール目指して漕ぐゲームなのですが、和気あいあいも発艇してしまえば選手モードに。ゴール迄の約15分間「自分の選んだルートを信じて漕ぎきる」これもカヌーならではの非日常。選手・役員・応援いただいたファンの皆さま、大変お疲れさまでした、そしてありがとうございました。落合水位22cm
c0172647_22543715.jpg

[PR]
by sca-desk | 2014-06-22 22:56 | 落合水位21-25cm
強い西風のなか、じもてぃーの二人にレッスンを受けていただきました。パドリングが小さくならず、なかなか筋のいい生徒さんです。次回が非常に楽しみです。それから、明日は今季初のツーリング&レッスン。お料理の下ごしらえも済み準備万端であります。
落合水位22cm
c0172647_21182866.jpg

[PR]
by sca-desk | 2014-05-17 21:19 | 落合水位21-25cm
生徒さんのMさん,レッスン2日目です。パドルを垂直に立てて,力強く漕げるようになりました。カヌーへの意気込みが伝わってきました。生徒さんの進捗がコーチ役の自分の進捗でもあるのです。充実感120%です。落合水位27cm
c0172647_16131774.jpg

[PR]
by sca-desk | 2014-04-27 16:13 | 落合水位21-25cm
予告どおり、漕ぎました。鏡のような水面で、ひとつひとつフォームの点検をしながら、ゆっくり・大きく漕いでみます。どろーんとパドルを介して水がゆっくり動く。そして自分のからだも、ゆっくり動かす。3日目のパドリングは気持ちいいくらいストレッチしています。
c0172647_1610523.jpg


落合水位23cm
[PR]
by sca-desk | 2013-11-04 16:10 | 落合水位21-25cm
今日は広瀬川近場コースをツーリングです。先週ほどの水量はありませんが、それなりに遊べました。あしたも、近場で漕ぎますので、落合ミニストップ9時集合でお願いします。
c0172647_18571280.jpg


落合水位 21cm
[PR]
by sca-desk | 2013-11-02 18:56 | 落合水位21-25cm
天高くという天気ではありませんでしたが,今シーズン最後の行事「秋のツーリング」をおこないました。ベーシックレッスンを受講いただいたSさんより「とても楽しかったっ!」の評価をいだきました。そうです,カヌーは楽しいのです。
なお,ベーシックレッスンは11月いっぱい開催ております。
c0172647_7443171.jpg


落合水位21cm
[PR]
by sca-desk | 2013-10-20 07:43 | 落合水位21-25cm