仙台市カヌー協会からのお知らせ


by sca-desk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:落合水位16-20cm( 24 )

広瀬川・滝ノ瀬から、あけまして、おめでとうございます。
本年も安全、安心、楽しいをモットーに、広瀬川カヌーツーリングに務めてまいります。本年もよろしくお願いいたします。
c0172647_15253.jpg

[PR]
by sca-desk | 2016-01-03 15:02 | 落合水位16-20cm
8月澱橋でのカヌー体験会からはじめて、5回目の今日はSさんのツーリングデビュー。
今までゲットしたテクニックを駆使しての川下りとなりますが、ドキドキの連続の模様。
大波あり、落込みあり、そしてすべり台あり。わずか4km足らずのコースにたくさんの非日常があるのです。皆さんの挑戦をお待ちしています。
落合水位19cm
c0172647_1628596.jpg

[PR]
by sca-desk | 2015-10-13 16:17 | 落合水位16-20cm
リバーカヤックは川の変化する流れに対応するため、回転性を重視しており、ビギナーはまっすぐ進めることができない舟です。
意にならない舟ですが、この難関突破は2回目後半に"きざし"見えてきますので、あきらめてはいけません。誰もが通過するプロセスなのです。
c0172647_2018309.jpg

[PR]
by sca-desk | 2015-09-05 20:19 | 落合水位16-20cm
帰省の大渋滞のニュースも終わり,お盆もおしまいムード。本日,札幌出身で仙台に来られたTさんをお迎えしてのツーリングです。Tさんは,十数年ぶりのカヌー,とのことでしたが"なかなかどうして"の身のこなし。同じスラローマーということで,息が合いそうです。それから,本日の落合水位18cm,ストレスのない水位でした。いつもこうありたいと思う水位でした。
c0172647_1762126.jpg

落合水位18cm
[PR]
by sca-desk | 2015-08-16 17:07 | 落合水位16-20cm

☆ゲートレッスン☆

川にゲートを張るだけで、目標ができます。思いどおりにカヌーに乗るというとは、ゲートにはいれるということです。落合水位18cm
c0172647_1716438.jpg

[PR]
by sca-desk | 2015-05-23 17:06 | 落合水位16-20cm
滝の瀬から折立郷六まで新緑の広瀬川約3kmのツーリングを楽しみました。つい最近レッスンCを受けたお二人にはドギドキスリリングで刺激的なリバーデビューとなったもよう。仙台市カヌー協会は万全な体制でカヌーライフをサポート。広瀬川はこれからベストシーズンを迎えます。落合水位20cm
c0172647_2242435.jpg

[PR]
by sca-desk | 2015-05-17 22:04 | 落合水位16-20cm
レッスンについて4月からお問合せいただいていたSさん親子のカヌーデビューとなりました。晴天を通り越し、炎天下のレッスンとなりましたが、お父さんも、ボクちんもよく頑張りました。
c0172647_2319328.jpg

落合水位20cm
[PR]
by sca-desk | 2014-06-01 23:21 | 落合水位16-20cm

1/5 初漕ぎ

Nちゃんの誘いで、新春広瀬川ツーリングしました。滝の瀬から落合まで2時間、柔らかい日差しを受けて気持ちよく漕げました。滝の瀬団地終端の「生コンの瀬」が河川工事でなくなりつつあります。なんかさびしい気持ちに・・・。
c0172647_1545791.jpg


落合水位 18cm
[PR]
by sca-desk | 2014-01-05 15:50 | 落合水位16-20cm
昨日漕ぎ過ぎてしまい、ややお疲れモードでしたが川に来てしまうと“漕いで”しまうんですよね、懲りずにさ。明日はベーシックレッスン。やっぱり漕ぎます。懲りてないね。
c0172647_19194214.jpg


落合水位20cm
[PR]
by sca-desk | 2013-11-03 19:20 | 落合水位16-20cm
今期初ツーリングです。野田関宿カヌークラブの皆さんと合流しての,新緑の広瀬川ツーリングでした。とてもうれしいことに,昨年フォローアップのベシックレッスンCを受講いただいたImさん(男),Isさん(女)の動きが格段に良くなっていたことです。「カヌーがとても楽しくなった」との感想をいただきました。
c0172647_68328.jpg



落合水位 19cm
[PR]
by sca-desk | 2013-05-18 06:02 | 落合水位16-20cm