仙台市カヌー協会からのお知らせ


by sca-desk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:落合水位26-30cm( 19 )

170423_街ナカ_30cm

市内米ヶ袋の源平咲きのサクラを見たくて漕ぎ出しましたが、あいにくの3分咲き。沿線の木々は芽吹きつつありますが、はたしてこの春は早いのか?遅いのか?サクラに問いたいところです。

c0172647_15200390.jpg


[PR]
by sca-desk | 2017-04-23 15:23 | 落合水位26-30cm
ビジターのWUさんをお招きしての広瀬川上流です。ドキドキの鼓動と神秘的景色を堪能していただけましたでしょうか。温泉ウェーブは40cmがグー,今日は残念ながら消滅。
c0172647_213685.jpg

[PR]
by sca-desk | 2016-09-19 21:04 | 落合水位26-30cm
河川工事のおかげで、名所ができました。命名"イグアスの滝"落合水位が25cmを超えると、絶景です。なお写真右(左岸側)にジェットコースターのような瀬ができております。皆さんのチャレンジお待ちしています。WL=27cm
c0172647_16251130.jpg

[PR]
by sca-desk | 2016-05-01 16:27 | 落合水位26-30cm
落合水位観測情報は閉局でありますが、広瀬川はとてもいい水量。久しぶりのホワイトウォーターにて心臓ドキドキのツーリングとなりました。落合水位観測は閉局ですが、推定25-30cmです(湯元は30cm)
c0172647_15185892.jpg

[PR]
by sca-desk | 2015-11-28 15:21 | 落合水位26-30cm
Sさんのカヌーレッスンの仕上げ「リバーツーリング」は仙台市中心地の広瀬川でおこないました。ほどほどの水量と川の様相に変化があり,若干のスリルと新緑の季節を楽しんでいただきました。写真でお伝えするかぎり「ホント街中なの?」ですが川岸にはマンションとビルとが林立しているんですよ。画像は国際センターに通じる大橋付近です。
落合水位30cm
c0172647_15235594.jpg

[PR]
by sca-desk | 2015-04-29 15:26 | 落合水位26-30cm
待ちに待った雨で、本日広瀬川はパラダイスになりました。メリハリある流れにドカーン・キーンと乗り、エディにズバンとはまる。わたし的には今シーズンベストスリーに入るカヌー・デイであります。レッスン卒業生の皆さんと一緒に漕げるといいのになぁ。落合水位29cm
c0172647_1644793.jpg

[PR]
by sca-desk | 2014-11-30 16:46 | 落合水位26-30cm
身体で「パドリングの感触」を感じ取ってもらうために,100の言葉,100のたとえ話など駆使しても,なかなか伝わらないものです。でもレッスン終了間際に「これかな?」の閃いた生徒さんの顔。本日最高のプレゼントをいただきました。落合水位28cm
c0172647_16332120.jpg

[PR]
by sca-desk | 2014-04-28 16:33 | 落合水位26-30cm

レッスンはじめました

** 2014シーズン ベーシックレッスンを始めました **
郷六でのレッスン開始です。「バドルに体重をかけて漕ぐ」というイメージを持ってもらうたるめに,膝丈の水深での練習です。「上体のひねりの力」と「パドルを持つ手でのテコの力」の合力がパドリングとなるのです。今日は,転勤でいらしたOさんご夫妻と地元のMさんがチャレンジ。初夏の頃には一緒にツーリングできるようになれればいいですね。
c0172647_17632.jpg


落合水位27cm
[PR]
by sca-desk | 2014-04-20 17:09 | 落合水位26-30cm
今日は市民総体「広瀬川ダウンリバー大会」でした。普段は,景色を楽しんだり,瀬遊びをしながらツーリングする個所を一気一目散にゴールを目指してひたすら漕ぎ続けるわけです。ちなみに優勝者タイムは11分42秒60,中位のタイムは13分26秒29。
競技会のあとのランチは「パエリア」。角五郎の河原で美味しくいただきました。
c0172647_2222023.jpg



落合水位27cm
[PR]
by sca-desk | 2012-06-24 22:22 | 落合水位26-30cm
連休前にレッスンBを受講していただいたYくんの続編です。
フェリーグライド,ストリームイン・アウトを流れの穏やかなところからはじめて,最後はいちばん上の瀬でのチャレンジとなります。ストリームイン後の流水のキャッチもよく,レッスンCの課題達成です。あとは,5/26 or 6/3に「リバーデビュー」するばかり。一緒のツーリングを楽しみにしてます
c0172647_17034100.jpg


落合水位 27cm
[PR]
by sca-desk | 2012-05-13 17:15 | 落合水位26-30cm