仙台市カヌー協会からのお知らせ


by sca-desk
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

98年の協会発足以来、広瀬川の清掃をおこなってます。ことしで12年目になりました。
中州、寄り州の岸辺や、川底。いたるところにゴミあり。

普段はなす術もなくゴミを見てみぬふりで通過するしかありませんが、今日は別。
c0172647_18544129.jpg

ゴールの大橋です。おかげさまで、すっかりきれいになりました。魚も大喜び。
c0172647_18551317.jpg

落合水位21cm ストレスなくダウンリバーができました
[PR]
by sca-desk | 2009-08-22 19:05 | Comments(1)

090816 バドリンぐ〜

パドリンぐ〜というくとで、淳さんの呼びかけでおとな・こども約30名が56CPに集合

ランチは、淳さんオリジナルのホットドックです。ピリ辛でいけるんだなーこれが
c0172647_21584417.jpg

きょう一番の写真はTっちゃんご夫妻。やられたーってかんじ
c0172647_22114751.jpg

今日も水量たっぷりの落合水位24cmでした
[PR]
by sca-desk | 2009-08-16 22:13 | Comments(0)

カジカ〜56カヌーパーク

お盆ではありますが、先週来の雨で広瀬川は程よい水量となり久しぶりのダウンリバーです。

Iくんです。彼は午前は新川、午後広瀬川で 1日で約15kmを激漕しました。
c0172647_2213312.jpg

本当に水がありました。ブヨもいましたねぇ。長袖必需品です。

写真提供はKさん 落合水位 25cm
[PR]
by sca-desk | 2009-08-15 22:22 | Comments(0)
毎年恒例の仙台市下水道主催の水のワークショップのお手伝いです

カヌー協会は、川での安全と楽しい遊びかたを担当。画像は電車ごっこで深浅体験。
c0172647_2132126.jpg

水棲生物観察です。カジカ、川ゲラなどゲットした模様です。
[PR]
by sca-desk | 2009-08-08 21:11 | Comments(0)

夏の新川

梅雨の甲斐あって、広瀬川は豊水傾向。てっちゃんと夏の新川に挑戦
今回も期待どおりの すっきり透きとおった川の水でした

お魚からみたマイボートです
c0172647_15323376.jpg

ゴール地点で、水環境ネットの皆さんに会いました 盛夏が恋しいですね

落合水位29cm  大倉ダム総放流6.8トン
アブがそろそろ出始めてました。長袖ジャケット必携です。
[PR]
by sca-desk | 2009-08-01 15:31 | Comments(1)