仙台市カヌー協会からのお知らせ


by sca-desk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

渇水状態は続きます

残暑厳しい折,いかがお過ごしでしょうか。
昨日のカヌー協会公式行事の次の日は,自分の日です。川に入れば涼しい風が吹いています。もう夏もおわりかなぁ。渇水と釣人のせいで,今回はいつもより早くゴール到着。
c0172647_1713221.jpg


落合水位10cm 釣人6人
[PR]
by sca-desk | 2012-08-19 17:19 | 落合水位15cm以下
98年協会発足時に,「カヌーを通じた社会貢献をしたい」から始まった"クリーンアップ広瀬川"です。今回で15回目となりました。ゴミの質も生活ゴミや自転車などの投棄物から最近は建設資材などに変化してきています。河川清掃を通じ,自分自身も救われる部分がありずっとずっと続けていきたいものです。
c0172647_1343061.jpg


落合水位12cm
[PR]
by sca-desk | 2012-08-18 12:50 | 落合水位15cm以下

落合10cmまだ大丈夫

ついに記録への挑戦となりました。広瀬川最低航行の11cmをついに割り込んでしまいましたが,「なんと漕げた」のでした。先日の大出水のおかげで川床が変化したのでしょうか?
c0172647_23201750.jpg


落合水位10cm,釣り人3人
[PR]
by sca-desk | 2012-08-05 23:30 | 落合水位15cm以下
連日30度超えの猛暑ですが,こんなときはカヌーに限ります。日差しが暑いときは,スタンカットの練習をしつつ不意沈してロールの練習にもなって,からだも涼しくなります。途中,川で泳いで,世間話など。家でオリンピックもいいけど,広瀬川もまんざらでもないですね。
c0172647_20421712.jpg


落合水位11cm, 釣り人4人
[PR]
by sca-desk | 2012-08-04 20:48 | 落合水位15cm以下