仙台市カヌー協会からのお知らせ


by sca-desk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

漕いだ,漕いだ,漕ぎました。今3連休,おかげさまで,3日とも広瀬川ツーリングだらけ。締めくくりの今日は,丑年・寅年の3人で,ホームコース「滝の瀬〜郷六」を約3時間かけてじっくり堪能。只今午後10時,心地よい疲労感に包まれています。
c0172647_21562966.jpg


落合水位 12cm
[PR]
by sca-desk | 2012-11-25 22:05 | 落合水位15cm以下
郷六9時集合に向かう外気温は4c゜,今日は一段と冷え込んでいます。「なのに漕ぎたい」この気持ちなんなんだろう。解決するためにはドライスーツが必須アイテムです。ここに並んだ6人,夏を除く9ヶ月はドライ着用の愛好者であります。が,所詮消耗品。歳月が経過すれば,しみ出しが始り,ゴム部の劣化と続き,そろそろ新調を考えなければなりませんが,今回朗報がありました。Tっちゃんが,噂のドライを新調。機能を満足しつつも28千円のリーズナブル価格。次週にはM+さんが新調予定。只今,仙台地方ドライ特需?
c0172647_1649425.jpg


落合水位 12cm
[PR]
by sca-desk | 2012-11-24 17:16 | 落合水位15cm以下

まだまだ漕ぎたい

三連休初日,病院から滝の瀬へと5人でツーリング。紅葉も終盤にさしかかり,落葉せずに粘る木の葉は,さながらパドラー。わたしらも粘りますよ,明日も漕ぎます。
c0172647_1944325.jpg


落合水位 13cm
[PR]
by sca-desk | 2012-11-23 19:52 | 落合水位15cm以下

昨日に引続き漕ぎました

昨日に引続き「病院→滝ノ瀬」コース。若干航行に支障あるも,落合11cmでも問題なくツーリングできました。6月の大出水以降,本流に変化が見られました。川は生き物です。
c0172647_16183814.jpg

落合水位 11cm
[PR]
by sca-desk | 2012-11-11 16:27 | 落合水位15cm以下
しぐれの季節となり,涼しいながらも広瀬川に水が戻ってきました。けっして多い水量ではありませんが航行には支障なし。久しぶりの病院→滝の瀬コースを楽しむことができました。
c0172647_15515873.jpg


落合水位 14cm
[PR]
by sca-desk | 2012-11-10 16:07 | 落合水位15cm以下