仙台市カヌー協会からのお知らせ


by sca-desk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

身体で「パドリングの感触」を感じ取ってもらうために,100の言葉,100のたとえ話など駆使しても,なかなか伝わらないものです。でもレッスン終了間際に「これかな?」の閃いた生徒さんの顔。本日最高のプレゼントをいただきました。落合水位28cm
c0172647_16332120.jpg

[PR]
by sca-desk | 2014-04-28 16:33 | 落合水位26-30cm
生徒さんのMさん,レッスン2日目です。パドルを垂直に立てて,力強く漕げるようになりました。カヌーへの意気込みが伝わってきました。生徒さんの進捗がコーチ役の自分の進捗でもあるのです。充実感120%です。落合水位27cm
c0172647_16131774.jpg

[PR]
by sca-desk | 2014-04-27 16:13 | 落合水位21-25cm

レッスンはじめました

** 2014シーズン ベーシックレッスンを始めました **
郷六でのレッスン開始です。「バドルに体重をかけて漕ぐ」というイメージを持ってもらうたるめに,膝丈の水深での練習です。「上体のひねりの力」と「パドルを持つ手でのテコの力」の合力がパドリングとなるのです。今日は,転勤でいらしたOさんご夫妻と地元のMさんがチャレンジ。初夏の頃には一緒にツーリングできるようになれればいいですね。
c0172647_17632.jpg


落合水位27cm
[PR]
by sca-desk | 2014-04-20 17:09 | 落合水位26-30cm
久しぶりに武者震いですよ,最も近場なのに誰も行きたがらない「郷六〜三居沢」。河川勾配もあるし,落込みの先にテトラなどの人工構造物がある超難攻コース。結局2カ所をポテージして無事三居沢へ。口から心臓が出そうな,カヌーになりました。
c0172647_19152480.jpg

落合水位 50cm
[PR]
by sca-desk | 2014-04-06 19:29 | 落合水位30cm超