仙台市カヌー協会からのお知らせ


by sca-desk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

明日5月31日は、青葉a-1ccのツーリング例会、その練習です。ダウンリバーで目的の個所に漕ぎ着くため、レッスンでゲートを設置しています。ここを通過できなければ、ダウンリバーでも川の流れに翻弄されてしまうのです。ボートを意のままに操るのは本当に難しいものです。モデルは70才を過ぎてからカヌーを始められたOさんです。落合水位15cm
c0172647_16184727.jpg

[PR]
by sca-desk | 2015-05-30 16:19 | 落合水位15cm以下

☆ゲートレッスン☆

川にゲートを張るだけで、目標ができます。思いどおりにカヌーに乗るというとは、ゲートにはいれるということです。落合水位18cm
c0172647_1716438.jpg

[PR]
by sca-desk | 2015-05-23 17:06 | 落合水位16-20cm
滝の瀬から折立郷六まで新緑の広瀬川約3kmのツーリングを楽しみました。つい最近レッスンCを受けたお二人にはドギドキスリリングで刺激的なリバーデビューとなったもよう。仙台市カヌー協会は万全な体制でカヌーライフをサポート。広瀬川はこれからベストシーズンを迎えます。落合水位20cm
c0172647_2242435.jpg

[PR]
by sca-desk | 2015-05-17 22:04 | 落合水位16-20cm
レッスン3日目は,いよいよ流れに入っていきます。パドルで水をつかみつつ,からだを回り込むイメージを植え付けます。そして流水にチャレンジ!! 「水は友達。怖くなんかないよ」なんてね。よく頑張りました。落合水位23cm
c0172647_18385194.jpg

[PR]
by sca-desk | 2015-05-09 18:40 | 落合水位21-25cm