仙台市カヌー協会からのお知らせ


by sca-desk
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最上川遠征_長崎水位8.71m

公式行事ではありませんが、今季のレッスン卒業生2名の精神的強化を目的に最上川遠征です。合流の瀬、タンの瀬にチャレンジ。本日の「合流の瀬」は怒濤の如く荒れ狂ってました。心臓強くなったかな?
c0172647_20171860.jpg

[PR]
# by sca-desk | 2016-07-17 20:22 | その他
転覆~脱艇~スイム、そしてレスキューされる。攻守交代での実技訓練を行いました。ウイスキー工場にそそぐ、清流"新川"でのレスキュー訓練は、パドラー必修科目です。
c0172647_22453399.jpg

[PR]
# by sca-desk | 2016-07-10 22:46 | その他
ガッツリ漕いで、ガッツリ食べる。仙台市カヌー協会の掟。まるで相撲部屋だ。おん年82歳の桐ケ窪副会長もツーリングに参戦。アフターは、北海道から転勤でいらしてるTさんにレクチャーいただいて、正統派のジンギスカンを料理していただきました。6cmでも大丈夫!!
c0172647_22503200.jpg

[PR]
# by sca-desk | 2016-06-05 22:46 | 落合水位15cm以下
河川工事のおかげで、名所ができました。命名"イグアスの滝"落合水位が25cmを超えると、絶景です。なお写真右(左岸側)にジェットコースターのような瀬ができております。皆さんのチャレンジお待ちしています。WL=27cm
c0172647_16251130.jpg

[PR]
# by sca-desk | 2016-05-01 16:27 | 落合水位26-30cm

GWはやっぱり名取川

秋保大滝の観光客からの熱い視線を浴び,少しばかりいい気分に。けど,彼らの視界から消えるまではかっこ良くい続けなければなりません。本日のカヌー的営業は,約30人。
名取川水位は,ややストレスありの秋保湯元水位25cm
c0172647_16525265.jpg

[PR]
# by sca-desk | 2016-04-30 16:53 | その他