仙台市カヌー協会からのお知らせ


by sca-desk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

広瀬川結氷_-1℃

1月16日(土)滝ノ瀬〜郷六_5cm
外気温-1℃。川面が結氷し,砕氷船と化したカヌーで,がりがりと進みます。近くででは,子どもが雪遊びしていました。
c0172647_16431994.jpg

[PR]
# by sca-desk | 2016-01-16 16:43 | 落合水位15cm以下
広瀬川・滝ノ瀬から、あけまして、おめでとうございます。
本年も安全、安心、楽しいをモットーに、広瀬川カヌーツーリングに務めてまいります。本年もよろしくお願いいたします。
c0172647_15253.jpg

[PR]
# by sca-desk | 2016-01-03 15:02 | 落合水位16-20cm
今期レッスン卒業生のSちゃんにどうしても上流の広瀬川を味わってもらいたくて、外気温7℃でしたが、熊ヶ根からたっぷり2時間のツーリングにチャレンジしてもらいました。壁にぶつかる複雑な流れ。峡谷から見上げる空。舟でしか行けない時空間で、ますますカヌーのとりこになったことでしょう。たぶん!?
参考:自流のみ(大倉ダム放流なし)で21cm
c0172647_171573.jpg

[PR]
# by sca-desk | 2015-11-29 17:02 | 落合水位21-25cm
落合水位観測情報は閉局でありますが、広瀬川はとてもいい水量。久しぶりのホワイトウォーターにて心臓ドキドキのツーリングとなりました。落合水位観測は閉局ですが、推定25-30cmです(湯元は30cm)
c0172647_15185892.jpg

[PR]
# by sca-desk | 2015-11-28 15:21 | 落合水位26-30cm
ほぼ広瀬川沿いの木々は落葉してしまいましたが、落ち葉ただよう波に乗ってのツーリングです。カヌーを漕いでいるあいだは、日常のなにもかも忘れて楽しめます。外気温13℃は、初冬なのか?晩秋なのか?
c0172647_16491240.jpg

[PR]
# by sca-desk | 2015-11-21 16:50 | 落合水位15cm以下